2015年01月29日

産後の疲れ

今日も冷え込んでいますねぇ。寒いと
早く寝ないとなぁっておもうのですが・・・
なかなか寝れなかったりするんですよねぇ。
もうやめないとなとは思うのですが・・PCをやり出したら止まらない
んですよね。


今考えてみると産後からすごく疲れやすくなったりして、
身体が戻るまでにすごく時間がかかったなぁって
思います。

特に2人目は1年では身体が戻りきらず、
2年はかかってしまいました。
もちろん胸は小さくなるし、お腹は出ていますが・・・
でも体力が戻りきるまでにはちょっと時間が
長くかかっていたなぁって思います。

最近はちょっと自分の時間も増えてきたので、
アロマテラピー検定とかにも興味があって
アロマをするようになっているのですが、
産後すぐとかはそんな余裕もないくらいでした。

でもやっぱりそういのも持っておかないといけないんだろうなぁって
思います。産後の疲れをいやす方法をもっともっと
取り入れた方がよかったんだろなぁ。。。

もう3人目はないけど、次に子どもを産む子とくに2人目の
子の出産後のことは語り継がないといけないだろうなぁって思っています。
語り継いでいかないとなぁ。



Posted by さゆみん at 23:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。