2014年10月09日

アトピーっ子のベビマ

今日もいいお天気になるかなぁ。
台風がやってくる様子なので、
ちょっと気になるところです・・
結婚式に出席予定だから大丈夫かなぁ??


最近ちょっと大きくなってきた娘。
1歳なのにまたベビマを復活させようかと
思っています。メディカルグレードの精油を探している時に
キャリアオイルも一緒に気になるものを発見したんで
それならいけるかも??と思い、
娘につかってみようかなぁって思っています。

アトピーなので超乾燥肌。&敏感肌。
だから使えるものが少し限られるかなぁって
思うのですが、敏感肌でもピュアオイルかつ
ベビマにする圧をあまりかけないようにすれば
できそうなきがします。
あと、1歳過ぎてからの方が肌も0歳代よりは
強くなっているのでそのほうがよいだろうなぁって
思っています。

ベビマをしたらちょっと痒くなるのだけがきになるんで、
腕の内側で一応パッチテストをしてから
やった方がよさそうかなぁ。

敏感肌なので母が気をつけないといけないことも
おおいですが、子どもとのリラックスのために
遊びがてらやってあげようって思います。
遊びがてらだとっ子どももすごーく喜ぶかなぁ(笑)



Posted by さゆみん at 02:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。